☆ 今回,思ったこと


   これくらいサーマルが期待できないと,かえって気持ちがいいもんだ(笑)

   誰かが上がったけど,誰かは上げれなかったなんてこともないし。
   (でも,おいらだけでも上がりたかったけどね)
  
   目的のターゲット練習,やればやるほど奥が深いなぁ。

   昼までしっかり仕事して,天気見てから急いで走ればちゃんと飛べる・・・・
   なんていい環境なんだろう(癖になりそう)

じじエースの青空TOPへ 2006フライト日誌TOPへ

2006年11月9日  南陽
1時頃,エリア到着。こんな感じで青空なのに,しっかり逆転層が残っていました。朝の霧が晴れたのは11時頃だったそうです。予報では結構強めの風,標高600mで南西の風4mなら『はっつき山』と期待したのですが,終日ど安定でした。
ランディングには,この前の雨の影響で水溜りが。
でもめげずに繰り返しターゲットを狙う人たち数名が着実に腕を磨いていました。アキュラシー大会ではレベルの高い競技が期待できるでしょう。(多分)
夕方,ラストフライトの一枚。
きれいな景色を見ながら,リラックスしてフライト。大気がとても安定していて(日中からそうだったけど),両手を離しても安心して飛べました。

1本目・・・6mショート
2本目・・・ドンピシャ
3本目・・・ドンピシャ
4本目・・・ドンピシャのつもりが,よく見えなくてちょっとかすり気味(まぁ,OK ということで)

1本目の後,GPS持ってランディング場を測量,秘密の作戦を立てたのがよかったかな。
帰り際に,こんなものを見つけました。写真では分かりませんが,かなりの『大物』です。時々山で見かける野生のウサギとは明らかに大きさが違うと思いました。(よく見ると,カンガルー・・・なんてことはないよな)
藪の中に逃げようとしないので,もしかしたらペットとして飼われていたのかもしれません。かわいい「うさピョン」です。これを見て『美味そうだ』なんて狩りに行くのはやめといてね。