じじエースの青空TOPへ 2007フライト日誌TOPへ

2007年 1月28日  白鷹
2本目に向かう御一行様です。運転手はaさん,後ろにtちゃん,mさん,kyon,隊長かな?
2本目をあきらめてモービル回収係をかってみました。aさんは慎重な運転で(元蕎麦屋の親父とは大違い)後ろから運転しながら撮影する余裕がありました。それにしてもピストンに穴が開いたエンジンを直してしまうとは,恐れ入ります>校長
トップを切ったのは,朝から張り切っていたaさんです。テイクオフはほぼ無風,下の方には雲海の残骸が残っている状態。どう見てもまだ早いだろうと思うし,誰もプッシュしていないのに・・・待ちきれない性格のようでした(でも新山平にあったサーマル雲?,やっぱりダメの確認が出来たので・・・おかげさまでアリガトー)
新山平の雲が発達してきたのを見て,そそくさと出たのは世界のシン様。今日は変わった機体で飛んでいました(半分はボードをやりに来たらしい)
さすがに弱いサーマルでもちゃんと上げきって・・・それを見て,のんびりしていた人達が我先にと準備を始めたのでした。
これが噂のRA(アールエーの方が響きがいいと思うのですが,らーだそうです)白鷹1号機です。試乗機がまわってこないうちに買っちゃったりする人がいます。かっちょええです,良く飛びそうです(いいなぁ)
テイクオフしてすぐKYON2さんのサーマルに入れてもらいました。穏やかで大きく回しても外れないし,とっても気持ちよく上がりました。
で,気がつけばドームが隠れる位の雲が出来てて,避けたりしながらウロウロしている間にリフトを見失い,あえなく前へ。
新山平で小さくて強いのを一発当てるが,見逃してしまいLD ・・・先週に続いての大反省,あのサーマルは根性で食いついていかねば・・・
テイクオフの前方にある『点』はあまり気にしないでね。深雪の中では,これ位の距離でも歩いて登ると結構痩せそうです。
昼過ぎのテイクオフ前は,もうバカチョン状態。2〜3mのブローがいい感じで入っているし,出れば目の前で回して雲まで上げているし・・・こんな時に飛べないでお迎えなんて悲しすぎる。
センタリングしながら雲まで上げていったのは白鷹のオギー,面目躍如?ダイエット効果か?

帰る途中,一本松あたりから見上げると青空と積雲をバックに高〜く飛び回っていたのは,赤いスカイウォークと黄色っぽい機体(B4?オメ7?イプ?ズル?)良く分かりませんが,後ろ髪を引かれながら退散でした。