じじエースの青空TOPへ 2007フライト日誌TOPへ

2007年 9月29−30日 2007スカイフェスティバルin南陽パラグライディングアキュラシープレ日本選手権大会
競技は6本のうち一番遠い6,98mを切捨て,公式合計記録は5,60m。5本目では,奇跡の0cmでラウンドトップ賞を頂いちゃった(ゴルフで言えばホールインワンかな?とにかく凄いことらしい)
パットを二回踏めたし,日本代表選手団やプロの方々・韓国の国際チームの強豪相手に,何とかシングルに食い込めたのは,一応満足できる結果かと。
ただ,エンジンのかかりが遅すぎて,最初から集中していれば,あと3本もパットに乗せられたのに詰めが甘かった感じ。去年の大会ならもう少し上になってたけど,みんなのレベルが上がってます。来年の日選に向けてもう少し鍛えなくては。写真は地元マントラさん。
二日目はフォローの風が入るタイミングもありました。久しぶり(数年ぶり?)のフロントだということで,走り方のレクチャーが始まったり(笑),ゼィゼィと息を切らす人がいたり,やっとのことで浮くと拍手が起こったり・・・降りるのも飛び出すのも基本練習が大切です。
遠くからはるばる行商に来てくれた方(現役日本選手権者様)もいました。(せっかくなのでベストセラー商品のアクセルクリッパースケルトンモデル¥250を購入)
2クラスのアーテックも3機ほど参加してて評判良さそう。あと,2−3クラスのピークも良く飛ぶそうです(試乗したかったけど・・・残念)
まだ未認証ですが,アキュラシーに超有利なマル秘機能を装着した機体が出来たようです(ターゲット専用コンペ機か・・・誰買うのかな)
上から見たランディング。いつものブレークダウンスペースには出店と観客席,そしてフワフワザウルスが設置されました。本部テントからはBGMとともに大音量のDJが(山頂まで聞こえるほど)結構うるさかったりします。
でも,一般の観客も来てくれていたし,イベントとしての新しい取り組み,今後の発展にも期待できます。
ご近所のアマチュアカメラマンさんから頂いた写真をデジカメで複製してみました。A4サイズ位の大きな写真で,やっぱり素人の安物デジカメとは違うようです。いっぱい撮影していたようですし,コンテストにでも出してくれれば,ますます宣伝になりますね。
角度によってSじゃない新しいデザインに見えません?
大会と同時にフォトコンティストも開催。
優勝したのは,某日本代表選手がガニ股でターゲットを狙う瞬間を捉えた写真でした。おいらの長〜い足を入れた写真はボツ。でも,小さい女の子が投票してくれてたのが嬉しかった。
写真はX10さん,ターゲットを狙う足の感じが,なかなか良いかも。