じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年4月16日  白鷹
心配した東風の影響もなく,朝からいい感じのブローが入っていました。お隣の十分一には東風が入っていたらしい・・・高つむじに風情報システムが出来たとか。いいですねぇ。白鷹にも欲しい。

で,本流が東でも飛べてしまう白鷹です。
TOからの景色。
薄曇りながらも遠くの山もきれいに見えました。こういうのを花曇りっていうのかな・・・日射もこれくらいあれば充分。ピーカンよりも穏やかで良い条件になると思う。
ジン乗りさん,降りるとこ。LDの障害物がちょっと目障りだったかな。

他にも福島のデルタ乗りさんや,宮城の火曜会さんも来てくれて,皆さん満足するまで飛び回っていたようです。人によって満足するレベルは違うようですけど・・・(3時間位飛ばないと満足しないのは誰)
2本目降りた後,専用ザックにフルフェースからフライトスーツまでギュウギュウ詰め込んでみた(何とか入りました)。これを背負ってLDからショップまで歩いてみる。途中には未除雪の積雪道路もあり,気分はちょっとした登山?プチX白鷹??ちょうど一汗かくのにいい距離でした。

今までの装備に比べて8kg位は減っているのですが,まだちょっと重い。この中から,あれとあれを抜けば〇kg減って・・・山登りも楽そうです。
一応動画です。

実は最近デジカメを換えて,写真も動画もパッとしない。飛びながらの撮影はちょっと課題が残ります。
ということで,TOとLDメインになると思いますが,あしからず。