じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年4月25日  白鷹
こんな感じで,(上の方にはまだ少し残っていますが)きれいに融けて無くなりました。

第2TOはまだたくさん残っていますが,下の方から地面が出てきています。第3TOも機械で均したおかげで中心部は乾いた地面が出ています。

来週の大会,雪の問題は無しだと思います。
昼前頃には薄曇りというかモヤッとして遠くが見えないような感じでしたが,サーマルはポコポコあってあちこちで上げなおすことが出来ました。

写真のファクターさんは雲まで上げて(1400位),用事があるギリギリまで飛んでたようです。
黄色いメンターさんも新山平付近で上がっていました。
写真で見ると薄曇りというより,しっかり晴れてそうに見えます。
雲も沸いていたし,強〜い上げも少々。風は強くないものの,向きは北だったり南だったり・・・東からの回り込みという感じでした。

やっぱ緑のLDは気持ち良いね〜
午後になって2本目は,東の風が強まった感じで第3からのぶっ飛び。LDでは北の風が強めで,ショートしそうになりました。

写真はファクター2試乗中の普段はピーク乗りさん。今日はノバの機体が多かったかな。