じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年4月30日  白鷹
皆さんとタイミングが合わなくて,急いで登った時にはみんな降りた後。押さえの一本も山からの吹き降ろし気味で,もう終わったかな?という雰囲気でした。(14時前なのに)

でもメゲズに2本目で山に上がると,テークする皆さんに追いつきました。飛び出したのはオメガさん,見送るのはエボさんだったかな。
最後にテークしてLD上空へ出てみると,なんか弱いリフトにヒット!!

ねっづぐ回して調子よく上げ直すことが出来ました。LDからのアーベントのような弱いサーマルです。

イメージしていた新しいハーネスでの回し方をいろいろ試すことが出来て,なかなか良かったです。
15時頃,薄曇りながらも雰囲気が変わってTOに良い感じのブローっぽい風が入ってきたようです。最後まであきらめないで,シツコク飛んだお嬢さん2名は楽しく飛べたのかな。

写真はお隣宮城のオニコーベから来てくれたお姉さん。機体もハーネスも買い換えて調子良さそうです。オニコーベは明日オープンだとか。行きたいね〜
今日嬉しかったこと。

1,LDの渋いサーマルで上げ直すことができた。
2,夕べ,100円ショップの材料2点で作ったパラナビの台座が完璧,飛んでいてすごく見易い。
3,パラのパッキングを工夫して担ぎやすくなった。
4,担ぐ時に紐一本でフロントにコンテナを吊るアイデアがドンピシャ。両手が空いて楽に歩けるようになった。
5,2日前にはまだ早いと思っていた桜が咲いていた。
6,明日も天気が良さそう。

ということで,明日も飛ぶぞう!