じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年7月21日  白鷹
山頂ドームが時々雲に隠れたり見えたりの繰り返し。この低い雲のおかげで東風が弱まって飛べたのかもしれません。
テークは第1と第3からフライト。新山平付近では弱いながらもサーマルがありました。
朝のうちは第2からLDが見えない状態。第1から見てTOより低い雲があったりしますが,新山平方向に出れば問題なし。第3から出ても谷の上は雲が切れていました。
今日のランディングゾーン。
飛べるだけラッキーとぶっ飛びを繰り返し,久しぶりに4本も飛んでしまった。
この前から気になっていたハーネスについて,ローリングなんかいろいろ試してみました。けど,どーゆー体重の使い方をすればいいのかまだ未解決です。穏やかな時こそ練習練習。
ラインが吊ったまま飛んできて,無事にランディングです。結構大きく結び目が出来ていたようで・・・フロントで出ると確認しにくいんですよね〜・・・お互い気をつけましょう!