じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年7月28日  白鷹
夕方,傾いた太陽が雲にかかって,幻想的な景色をバックに穏やかなソアリングが出来ました。
テークしたのは17時過ぎ。
朝からずっと風待ちや立上げしながら待ってた人を含め,P×3名,体験タンデムが数名様です。
強めの風を心配しながら出てみると,穏やかリッジ+アーベント気味で由良のような風でした。

気温が高いので空気の密度がスカスカ(?)なのか,風の強さに対して意外にパワーがない感じです。もう少し早めに出ても良かったのかもしれない。
半島前の尾根から左の尾根付近が上昇帯になっていて,前に出しても下がらないタイミングがありました。
写真は生徒の初タンデムを見守りながら後ろをついて回るH所長さん。
二人目のタンデムが降りてきたのが18:15頃。
で,さらにここからもう1人上がっていきました。暗くなるまで時間との勝負。無事に飛べたのかな〜