じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年8月2日  白鷹
朝9時から移動するというので早めに到着。
風は穏やかで第1でも第3でも行けそう。少しだけサーマルブローっぽい感じがした第3から出ました。か弱いリフトがちょっとだけあったけど,穏やかにぶっ飛び。

花壇の前にうつっているのは,マイアプコの影です。
キャノピーを開いていると背中越しにケモノの息遣いが聞こえて,振り返るとドキッとしました(一瞬,熊かと)
まっ黒なこの犬,名前なんだったかな・・・ラッキーじゃなくて,チャッピーじゃなくて,・・・さくらだったかな。まっ,クロでもいいか。
犬もやっぱり日向は暑そうですね。ちなみに今日の山形の最高気温は37.2℃。山頂付近の日影で風にあたってると涼しいです。
今日は新しいブランドを立ち上げた社長さんが,オーストリア(だったかな?)から試乗機を持ってきてくれました。ブランド名は『SKYMAN』スカイマン・・・空男?初級機・中級機・タンデム機の3種類。いずれも超軽量素材を使って軽く仕上げたそうです。素材を触った感じは,レスキューパラの素材に似た感じでした。山に担ぎ上げて飛ぶのにはいいかもしれません。

キャノピー下面に人のイラストがあるけど,これってウインドテックと似てないか。

ところで今日のフライト2本目も,やっぱり第3から。出てすぐにいいサーマルにあたって1300位まで上がったけど,その後が続かずにゲレンデ尾根付近でウロウロでした。上がった時に,もっと南の方(針生とか一本松方面)を攻めておけば良かったのかもしれない。
最後降りるときに,3人同時になって,ちょっとドキッっとしてしまった。