じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年8月11日  白鷹
TOの上はこんな感じの曇り空。(コントラストを強調してますが)サーマルはほとんど期待できない条件でした。
タンデムで出るのはKイントラとスクール生さん。最初は二人乗りで感覚に慣れるのが大切です。
初ソロフライトはいつかな(ドキドキですね)。みなさーん,初めて飛んだ時のことを覚えてますか〜
2本目はゲレンデの尾根に寄ってみたけど・・・
か細いリフトがあるものの,雨もポツポツと落ちてくる。

全体的に湿度が高くて,ちょっと明るくなって上昇気流が出来るとすぐに雨雲になるという感じかな。
でも本格的な雨降りになることはなくて,一日飛べました。
穏やかで練習には最適です。

パイロットもいろいろできることがあります。
ただ,スパイラルやローリングもいいのですが,低くなってからはあまり急激な操作にならないように気をつけたいものです。
基本のTOとLD,しっかり決めたいですね。
朝早くからどんどん本数を稼いでいたようです。(6本?7本目?)
やっぱりやる気が違う!
いっぱい飛んでいろんな条件を経験して,本数を重ねれば上達が早いと思います。

天気次第で毎日でも飛べる○曜会なんかは,あなどれないと思う今日この頃。