じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年9月26日 白鷹
1本目,2本目ともトップで出て,サーマルのありかをバッチリ教えてくれたのは,Aちゃん@ズール(エキスポなんてら?だったかな)
特に2本目なんかは,そこにあるのが分かっていたように,わき目も振らずまっすぐ向かった先でサーマルヒット!!上手に回して上げてました。凄いなぁ〜
その後,毎日会のエボ乗りさんもしぶとく上げ直してたし,上手いもんです。

『今日の教訓』
人のサーマルをあてにして突っ込むと・・・ない!
仕事の関係で酒田に来ているという,デルタ乗り@尾神の方出身さんです。

県内にいるなら近いので,これからもちょくちょく白鷹に飛びにきて欲しいものです。あと,庄内なら由良で一緒に飛びたいなぁ〜と思ったじじエスなのでした。
風は北っぽくて,LD付近にサーマルがありました。トンビも寄ってきて,良さそうなのかというと・・・

4m程度の強めの風からほぼ無風状態まで,強弱があってイヤぁ〜な感じ。
ブローの影響でピッチングしたり,急に風が弱まってオーバーしそうになったりと・・・タイミングによっては,気をつけなくちゃいけない状態になりました。
久しぶりに復活のロボネエさん(お帰り〜)
頑張り過ぎてガタがくるって『やっぱ人間だったんだ』体の酷使には気をつけましょう!といっても,しばらく休んだ分,これからまたバンバンなんだろうな〜

涼しくなったら,いつもの(おっぱいじゃなくて)キノコが出てきました。これを見ると,また季節が変わったなぁという哀愁を感じます。
旬のものですから,『形』にこだわる人は早めに鑑賞したほうがいいかもね。