じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年10月8日 白鷹
俺的な勝負朝食というのかな〜
『のりが良くて粘りのある飛びをしたい』と思った時は,納豆ご飯と味付け海苔を食べて・・・はやる気持ちを押さえるためにローソンのブレンドコーヒーを飲みながらエリアに向かう・・・そんなこだわりがあるのです。

エリアは快晴。程好い雲もあって,出た人みんながバンバン上げていく。雲に付ければ移動し放題!!そんな日だったんですね。
本流は弱い東風なので,サーマルが途切れると第3TOからフライト。本日,ギャラリーの注目を浴びて飛び出したのは,Y沢おじさん。注目の的でした。

体育の日らしく,小さいお子さんを連れた家族連れが目立ちました。最年少はなんと4歳!自分で歩いてきたのだったら凄いことです。上に2人の兄ちゃん姉ちゃんもいたので,オンブやダッコは厳しいはず。きっと歩いてきたんでしょうね〜(偉い!)
タンデムにきてくれたのは雑誌の取材。山形023とか・・聞いたことがないのですが(笑)
023と書いてオニーサンと読むんじゃないかと言ったら,オジサンじゃねと言われてしまった。11月号に載るそうです。楽しみにしましょう!

あと,長井から若いスポーツマン風のパワフルなオニーサンが2人,パラにとても興味を持ってくれたようです。小滝口から走って登ってきたとか(笑)。そのうち,若い仲間が増えるといいですね〜
感心したのが,ブルーなシグ8SPさん。
最初にトップアウトして散々飛び回っただけでなくて,なぜか後半はキャノピー広げ係を頑張っている。いや〜,いい娘ですね。みなさん,このへんちゃんと見てあげないと。

で,まさか最後の一人にしちゃかわいそうなので,ちゃんと出るとこ見てからTOしました。先に降りて下から写真を撮ってあげる・・この辺の気遣いもなかなかですよね・・俺。