じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年11月25日 白鷹
まずは押さえの1本目,試乗機のPIでトップアウトして第1前に戻ってきた組長さん。軽くて浮きがいいのかな?

一面の曇り空で日差しはほとんどなく,風は弱い南西で時々第2にも入ってくる感じ。

第2前からLD間に弱いサーマルがあって,少しだけ粘ることができました。
こちらはタンデムのレクチャー中。
今日はこの季節には珍しく,いいコンディションになって,たくさん飛べちゃったみたい。(運いいね〜)

体験だけでなく,自分で飛ぶともっと楽しいよ〜
色褪せた紅葉のようなデザインのアーテックさん。この時季,保護色というか・・・w。紅葉マークに見えなくもない(失礼)

また,若い人連れてきてくださいね〜
LDには緑の部分が結構あります。
周りの木や草は冬支度なのに,芝生(雑草)は元気ですね。もしかして雪の下でも青々としてる?

乾いたLDもしばらく見納めかな〜
2本目は,皆さんが次々とぶっ飛んでいくのを見ながら,待っていたのです。(晴れるはずと・・・)

14時頃から劇的に好転してきて,暗い雲が消えて朝日連峰も綺麗に見える快晴状態に。
その後まもなくして,第1TO正面に強めのブローが入ってきたのでした。

陽射しを待って出たGTOさんです。第2前からゲレンデ尾根まで出て上げ直して戻ってきました。
QW爺さんが,どピューン!と上げたのをきっかけに,リッジ+パワーのあるサーマルでバンバン状態。降りた人もリフライトに上がってきて,たくさんのパイロットがソアリングできました。
減率が良過ぎるかもと思ったとおり,時々力強いリフトがありましたよ〜

途中からは,寒さをこらえるガマン大会の雰囲気。もう冬用のヒーター付き手袋が必要ですね。でも,寒くても皆さん満足な笑顔でした。