じじエースの青空TOPへ 2012フライト日誌へ

2012年12月2日 白鷹
TOもLDもうっすらと積もったものの,まだ車で登れる状態。一日晴れればすぐに消えてしまう程度の雪です。

このまま,あと3週間位積もらないといいなぁ(雪が少ないと儲からないとボヤきそうな人もいますが,一旦積もってしまうと大変なんです。)
TOレベルに雲がかかり,日差しは殆どなかったのですが,あら不思議!ちゃんとサーマルがありました。

第2前からゲレンデの尾根にかけて,広葉樹林からの穏やかでアーベントのようなサーマルです。

GTOさんは10m,デルタさんは5m位のトップアウト?それで雲中飛行だったりします。
皆さんは,2本づつ飛んだのかな?
LDがグチャグチャ〜では?・・・と気にする,そこのアナタ。あまり溶けないので,機体は意外と濡れませんよ。
これから春までは,チャンスを逃さず,飛べるところで飛ぶ!作戦で行きたいものです。

ところで今日は,昼ごはんを食べてから家を出て,山に登って飛んで降りて家に帰るまで,3時間でした。(これって最短記録かもしれない。)やっぱり近いエリアはいいね〜