じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年4月14日 白鷹
9時頃には既に結構強めの風が吹いていました。(3〜5m/s位,まだ飛べる範囲)

最初に出たのは,前日も強風の中で一人だけ飛んだというニビュークさんです。最近は気合入ってるのか(?),この日も3本も飛んだようです。
こちらは,同じニビュークでもコンペ用の高性能機。上の機体と印象が似てますが,よく見ると色使いが違います。

日射はあるのにサーマルは渋く,強めの南風に流されながら降りてくるみたいなコンディションだったので,2本目は飛ばずに様子を見てました。

上空の雲はあきらかに速かったし,急に強風が入ってくる可能性もあるかと・・・でも,昼過ぎまでは穏やかそうでした。
ジンの高性能機のりさんは,新しい機体に慣れるため山頂に上がらずLDと小山でTOの練習。

おいらも,久しぶりのS字で遊んでみました。LD付近はちょうど練習にいい風で,ちょっと足が浮いただけでもワクワク〜
Sさんも冬眠から醒めて久しぶりということで,立ち上げ練習に励んでいたようです。
しばらく飛べていない方,運動不足気味の方は乾いたLDで走り回るのもいいと思いま〜す。自転車もいいけど,パラ立ち上げも楽しいよ。

夕方から風が弱まって,温泉に入ってるようなリラックスフライト!! の可能性もと思ったのですが・・・アメダスで酒田の風を見て断念。リアル温泉に直行したのでした。寒河江付近では夕方穏やかになってきて,待てば飛べたのかな〜と心残りです。