じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年4月24日 白鷹
山頂付近の木陰には,三日前に降った新雪が残っていました。山形市でも桜が咲いたあとに10cmくらい積もったというし,春の天気は不安定ですね〜

第2前にはフキノトウが出揃ってて,今年はまだ食べていないことに気がついたのですが,なんかいまさら採る気にもなれず・・・まぁいいか。
天気は下り坂で南東の風が強め〜昼過ぎからは雨予報ということで,あまり待たずにさっさと出てみました。

サーマルっぽいのもあったけど,小さくて流されてる感じで,あっさりLDへ直行です。

2本目も準備まではしたのですが,風が更に強くなってきて怪し過ぎ。先に出たシグマさんがバックしてると言うし,謙虚にやめておきました。
先に出たシグマさんは,お助け山付近で粘ってたようです。

降りた後にLDで立上げ&小山フライトしてみたり,エマグラムの勉強してみたり,コンペ機の性能に興味を持ってみたり(?),最近はクロカンや競技に向けてますますレベルアップに取り組んでいるようです。

次の目標は何かな?(また何か,凄いことを企んでいるような予感)
自分撮り用の棒(w)を買ったのですが,まだ空中では使えないので試し撮りです。ハーネスへの取付方法とか工夫しなきゃ。空撮デビューは,風が安定している由良がいいかな〜

ところで,マイハーネスのディライトに関する安全勧告が出ていたので,背中に荷物を詰め込んだ状態で引き出しテスト。問題なく出てきたのですが,念のため対策用のフォームパッドを入れてもらいました。ただでさえギューギュー詰めのレスキューが,更に窮屈になってしまった。