じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年5月12日 湯野浜

由良の風が強かったので,お師匠様を誘って湯野浜へ。貴重なリッジソアリングを見せていただきました。さすがモーパラのチャンピオン,エンジンなくても下手な山飛びより巧いです。
動画はこちらに登録しました↓
http://youtu.be/CaHf639RYvk

おらも頑張ってリッジソアリングにチャレンジしたのですが,難しかった。しかも機体のせいじゃないのを確認済み(笑)このテクニックは山飛びにも大事なことだよね!
久しぶりのゆらエリアには,見慣れないものができていました。(砂防ダムと工事用道路)1年以上行ってなかったのかな〜

この道路にトップランできそうと思ってしまう俺(でも危ないからやらないけど)

湯野浜で立ち上げしているうちに風が落ちて弱過ぎ。しかも向きが変わって,結局飛べませんでした。でも,海の清掃を兼ねて美味しいものをゲット!なんか満足です。