じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年5月18日 白鷹
午前中,用事を済ませて白鷹に着くと,りフライト組がちょうど上るタイミング。上空では高く上げている人がチラホラ。好条件ぽっい感じで,トレーラー満載になるほど大勢の方が来ていました。

ところが,数名飛んだところで風が強まり,林が鳴るほどに・・・サーマルブローなんだけどね,みなさんは一旦下山です。
オメガさんと二人きりで風待ち。ん〜,なんかいい感じ(風がw)

で,収まってきたと思ったら,弱過ぎ?(w)
実はK林イントラからヒントをもらってたんですよね〜
午前中は,薄雲がかかって急に弱くなってぶっ飛び,そのあと晴れて強まったと・・

この時も薄雲がかかってきて,このタイミングで出たオメガさんはちょっとだけ早かったかも。もう少し待って出たオイラは+5オーバーのサーマルヒット!
再度上がってきた皆さんが準備した頃には,また強まってきたとか・・・
南の方にはレンズのウエーブみたいな雲が出来てました。
シグマさんと二人きりでのソアリング。なんかいい感じ(サーマルがw)
今日のサーマルは大きくて強い。入ってる分には荒れている感じはないのだが,出るとシンクが強かったりする(って,当たり前w)

風が強いので様子を見ながら前に出したら,何もしないで200m上がった。回すより効率が良かったかも。
夕方には風も収まるはずと読んで,粘ったのはオイラとシグマさんの二人きり。なんかいい雰囲気(ちょっとシツコイ?w)

16:30頃にテークしたら,強め安定+アーベントが混ざったような極上の風。みんな,なんで帰ったのかな〜と言ってみる。(ゴメンネ)

それにしてもシグマさん飛びます。上がり方もスピードもかなわないな〜(当たり前か)
さくっとテークする手はずもいいし,スパイラルの腕も上げてるようで,コンペチターっぽくなってきました。
頭にgopro,コンテナにスマホをつけて飛んでみた。
アプリでカメラの向きと動作状況を確認できるのでいい感じ。ただ,手袋を外さないと画面操作ができない・・・

フライト中に,M川さんから電話着信。「飛んでるよー」と一方的に言って切ったけど,スピーカーモードにしておけば会話もできるね。