じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年7月13日 朝霧
西風が吹き荒れる予報で,今井浜は飛べる可能性が低い。
それならと,飛べそうな朝霧に急遽変更。
エリア手前のガストで,偶然同じ朝セットを頼んでたワールドカッパー@今井浜のENZO乗りさんも合流です。
    
そして@組長,朝霧デビュー
夏の朝霧は初めてで,穏やかサーマルのんびりフライトを期待したのですが・・どう見ても渋い曇り空。

それならとお借りしたデルタ2試乗機も,飛ぼうとしたらラインの微妙なところを発見して(^_^;)

後で聞いた話では全然大丈夫というものの,結局,試乗できずでした。でもやっぱ評判は良いみたいです。(アルピナ2は出ないのかな〜)

夏の朝霧が空いてたのはいいけど,世界遺産になった富士山は綺麗じゃなかった。
2本ぶっ飛んだあたりで小雨がパラついてきて,昼食は定番の富士宮やきそば&お好み焼き。(ちょっと食べ過ぎ)

食後にまた空が明るくなってきて再度エリアへゴー
(いくら飛んでも定額のパラホーダイ的なスカ朝)
しかーし,タンデムはバンバン回ってたけど,(体験のお客さん多いね〜)やっぱり小雨のぶっ飛びで,しかもフォロー気味になってきて,結局あきらめて撤収です。

あとは,道路に詳しい方に運転をお任せして,車中でビールを飲みながらの移動になったのでした。(いいねぇ,社員旅行的)

ところで,さすがの@組長も静岡方面までは,名前が売れてないようなので,もう少し普及活動するとかしないとか・・・。
夜はキリンに乱入させていただいて,乾杯!

料理作りの手伝い(邪魔?)しながら,キッチンで飲んでるだけで出来上がっちまう感じです。

予報のせいか,この晩は人数が少なめですが,朝になったら増えているし・・・翌日には大勢で大宴会になったのでした。人が集まる雰囲気が良いですね〜