じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年7月21日 白鷹
雲は多いけど,第1には正面から良い感じの風が入ってた。
この頃は雲の切れ間があって平地部に日が当たったタイミングもあったが,次第に雲が増えてきたので早い時間帯の方がよかったのかもしれない。

黄色いNOVAのS選手が出て行くと雲まで上がるような雰囲気。と言っても,雲底はテークオフレベルなんすけど。
2便組の最後に残ったアプコとニビュークコンペ機でテーク前ソアリング。+100上げないうちに雲の中・・・

まー 穏やかで,のんびり飛べたのでよかった。
その後,2本飛んで,ちょっとしたサーマルで粘ることもできたが,ほぼぶっ飛び。

少しだけ小雨が落ちてきた時もあったけど,最後まで練習日和の風でした。

写真は,オレンジのスカイウオークさんとそろそろ引退(?)の黄色いトリトンが降りるところ。

ぶっ飛びコンディションならスパイラルの練習だ!ということで,シグ姐と二人でシンクロするという。

デジカメで撮影したけど,回る方向違うし離れてるし・・ピントは合わないしでマトモに撮れてない。見苦しいけど,一応貼り付けとく