じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年8年3日 白鷹
夏期集中練習中という新庄のニビューク乗りさん。1年ぶりとは思えない落ち着いたテークオフ・ランディングを見せてくれました。

普段はなかなか休めない皆さんも,夏休みを利用して練習するチャンスですね。
こちらは長井のジン乗りさん。
近いけど,忙しくてなかなか飛びに来れないようで,がんばって本数稼いでいたようです。

沈下が少なく,ふわふわ浮いてるように見えました。
テークオフ前で弱いサーマルが上がっていたタイミングがあって,そっと寄ってみたのですが,オメガさんのセンタリングを邪魔してしまったかな〜(ゴメンネ)

でも結局粘れず,しかもリフトを探しながらウロウロして前に出るのでスパイラルする高度もなくなり,ただぶっ飛んできただけみたいな3本でした。
LDの上まで出てきてから,サーマルヒットして上げていく3人。でも,上には真っ黒な雲が・・・
上は雨じゃないかと言ってたら,その通りにポツポツ落ちてきたのでした。

で,急いで翼端折る人,ちゃっかり上げきって雲のないところへ移動する人,何もしない人(笑)

結局,雨はすぐにやんで皆さん無事に降りました。

草刈り1号機と2号機。3号機のシートはまだ空いてますよ(ドライバー募集中?)