じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年8年4日 白鷹
オニコーベからオレンジのジン乗り姉さんが飛びに来てくれました。スロベニア以来のフライトということでしたが,いい感じでソアリングしてたようです。

また来てくださいね〜
オニコーベにも行きたいなぁ
朝からタンデムに適した風が入っていました。
昨日に比べたら空の明るさも違う!

テークオフのマムシくんは行方不明になってます。どこにいるか分からないのが,かえって怖い。

ヤブに突っ込まないように気をつけましょう!
スパッと上げて悠々とソアリングする初代ピーク乗りさん。

おいらもLDの山側でサーマルにあたって回したのだが,南風が強めで北側へ流される。あまり後ろに行くのも嫌なので前に出すと,どシンク帯にはまってズボズボ。

仕方ないから降りようと思うと・・・・↓
ソアリングしていた皆さんが一斉に降りてきて,LD付近は大混雑。小さくて見えませんが,この高度で私の他に6機程写っています。(他におらのちょっと上に1機)

同時進入はやだよー  って言いながら,低い高度の荒れたサーマルでなんとか粘って時間差を作りました。下で見ていた人もドキドキだったとか。

本日卸したてのおニュー機@組長のピーク3だそうです。がっちりバテンが入っているので地面に置いただけでもインテークが立っています(シャークノーズとか言うらしい)

真ん中が黒いので,「腹黒鮫鼻」とでも呼ぼうか・・・またまた,右と左で顔色が違うので「あしゅら男爵(byマジンガーZ)」とでも呼ぼうか・・・

   今日の動画
TOやLDの失敗もカットせずに載せました。どんな状態になったのか,映像で見た方がわかり易いと思います。けっして笑いものにするわけじゃないですから,そこんとこよろしく〜