じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年8年25日 白鷹
エア・カッシーさんが試乗機を持ってきてくれた。風が強くて飛べそうにないのでランディングでお披露目。

写真手前は下面がないシングルサーフェイスの バットライト 何も操作せずにただ走れば浮くというもの。初めての体験者には凄く面白いかも。

奥の機体は,Cクラス機の ヴォルトスーパーライト 今回お借りしてフライトすることができました。軽くて高性能,一説では『あの機体』よりもいいと泉ヶ岳ヤンヤンさんもお気に入りとか。
ゆっくり昼食をとって,一旦は解散モードになりかけたのだが,泉ヶ岳遠征チームもいるし試乗機もあるということで待って正解でした。
2時過ぎに登ってみると,青空も出て風も落ち着いてきた感じで白鷹マジックのスタートです。

←この方は,皆さん2本目に上がってきた時も,まだ試乗機で粘っていました。
本日の最高高度はテークオフの上で1500m位。昼頃にパラッと降ったおかげか,穏やかなサーマルでした。
泉ヶ岳チームも皆さんソアリングし放題。ただ,地元パイロットは早めに見切りをつけて帰ったりして少なめでした。
ビジターさんが降りそうなのを見届けて,俺もそろそろ降りようかと思ったら,もう一本登るから粘ってろとのこと。(16時頃@組長)

ゲレンデ尾根より低くなってたけど,ちょうどサーマルに当たったので,しっかり上げ切った。ただ,漫然と飛んでるより目的ができると気合が入るね。

今日は久しぶりに満足するまで飛べて楽しかったっす。