じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年9年21日 白鷹
15時頃まで待って,少し落ち着いてきた風でリッジソアリングタイムの始まり。ビジターさんも含め,たくさんのパイロットで賑わいました。

で,前に出ても下がらないタイミングもあって・・・高いまま前に出る機体にゾロゾロついて行くのが面白かった。

リッジにアーベントのような穏やかサーマルが混じってたようです。16時半過ぎまで飛べました。
風待ちの間にTO練習に励む山岳チャレンジャーさんとサポートするアッシー君。
    
最近カメラ小僧になったとかで連写しまくり。おいらのカメラにも1秒間に30コマ撮れる機能があって張り合ってたら,数カットで500枚位撮ってしまった。
こちらは今井浜で鍛えたシグティさん。
風を使って斜面を駆け上がり,そのままテークオフ。さすがですね〜
風が強い時には,白鷹チームもこーゆー練習した方がいいかもね。

しかもその後のソアリングタイムでは,しっかりとスパイラル練習。

あまりきれいに写っていませんが,動画を貼り付けておきます。
くるくる回してガツンと上げるのもいいけど,ただ浮いているだけというフライトも,それはそれで癒される感じ。

LDで立ち上げしたり,TOで昼寝をしたり,好きなように過ごしながら,待ったかいがあったのが嬉しい日でした。