じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年9年23日 オニコーベ
ようやく飛べそうな風になってテークオフしたのは14時過ぎ。(画像は黄金バットさんの動画から拝借しました。)

黄金バットさんのページはこちらです。
オニコーベも良いけど,良い時の坊平も飛びたいね〜
10:30頃,風が強くなる前にと出てくれたオニコーベのホープ@デルタのりさん。

風は既に充分強くて(7〜8m位),出て行ったものの不穏な動き。さすがに後に続く人はいなくて,しばらく様子を見ることにした(正解ですね)

で,白鷹から駆けつける予定の人に,『来ない方が良いかも』って連絡してしまってゴメンネ〜
ゲレンデで立ち上げや体験者のお手伝い(あっ,俺は何もしないけど)

しかし,広くて綺麗な斜面でいいですね〜
こんな場所なら,飛べなくても立ち上げしたくなります。
で,雲の流れが落ち着いてきたように見えて再度チャレンジしたのが14時頃。

まだ強めだったけど,果敢に上げて・・・上げて・・・雲の中まで上げていくゼウス氏。(大丈夫なのかい!って,思ってしまった)

風は安定してるって教えてくれたけどねw
問題なさそうなのでテークオフして,さあ行くぞ〜とアクセルを踏もうとしたら・・・足元にない!!
ポットを開いてよく見ると,なんとレッグベルトの内側に挟まってる(しかも両側)
外して付けなおそうかと思ったけど,それはいくらなんでもヤバ過ぎということで,素直に前に出して降りました(強めの風で10km位しか出ないし,しかもこんな時に限ってサーマルに当たるし・・・)
飛ぶ前のフライトチェックはちゃんとしないとダメですね。

ちなみに,2本目はグラグラの荒れ風どシンクの中でヒヤヒヤぶっ飛び。こっちのリベンジもしたいなぁ〜