じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年9年29日 オニコーベ
写真左上の登山道脇が花立峠テークオフです。
テークと言っても特に整備されてません。というより地面がえぐられて段差があったりします。
走る場所がないので風がないと出られないかも。でも強過ぎると,飛ばされそうになるかも・・・w
ここから飛ぶには,強めの風で上手く出られるようにしてた方がいいですね。この日は正面から,3〜4m/sの程よい風でした。
ハデな機体の『スケさん』テークオフ。いざという時に,お助けの助さん,ス○ベの助さんです。

いやこの機体は,ほんとに目立つ。2km以上離れたLDから,カムロ磨きしているのがはっきり見えました。

世界広しといえど,このカラーを選ぶ人はあまり多くないかも。多くの人からオーダー色だと思われたみたい。(そんなオリジナルないだろうと・・・)
一本目,昼前ころは花立峠の右側斜面で粘れる状態(と言うかそこしかない)

で,ちょっとしたガーグル&渋滞も発生。オニコーベらしくなく(?)たくさんのパイロットで賑わいました。
ブルーなシグ姉も発進。
前日は南のエリア,本日は北のエリア。バッチリ飛べて良かったっすね。今度から東風マスターと呼んであげようかな。
簡単に前に出てしまって・・・

ランディング脇の広い範囲で地肌が出ている区域。聞けば土の入れ替えをしているとのこと。

最後のリフトを期待して寄ってみたら,ただグラグラするだけで回せるようなサーマルに当たらず・・・やっぱ低くなってからではダメなのか〜
昼過ぎからコンディションが良くなって,皆んなでカムロ,皆んなで雲底。
宮田塾も絶好調で,お嬢さん方を引き連れてあっち行ったりこっち行ったり。金魚の○ンみたいだとの声もありましたが・・・満足するまで飛び回って降りてくるシグティさんです。

で,おいらはというと・・・
格さん返上して,ぶっ飛びハチべえとでも呼んでください。昨日今日だけじゃなくてココんとこの飛び方,メンタル面も含めて見直さなきゃって気づいた。ちょっと反省です。