じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年10年19日 白鷹
雲は多いけど,ショップについたら朝から不思議な光景。ぶっ飛んできたはずの機体が,LD付近の低い高度で15分以上も粘ってる。陽射しもないのに!

朝は冷え込んだので,この弱い太陽光でも上昇気流を作り出してくれるのか?
穏やかだけど,沈まないリフトがある・・・そんなコンディションでした。

本流は東風のはずなのに,第1TOには前から良い風が入っていて,まさに練習日和!
真っ赤なジンは試乗機かな。
その先のGTOさんは,やっぱりここから上げてくれました。サーマルなんて無いだろうという予想を裏切って,テークの上まで戻ってきた。

それを見て,みなさんイソイソと(笑)
みんなをやる気にさせる・・・やっぱダミーはこうでなきゃ。
写真はこうやって撮っています。
というのを頭に付けたGOPROで撮ってます!という図。

新山平から微妙なサーマルがでてて,COOの紫ニビュークさん&緑ジンさんと一緒にサーマリング。プチガーグルができたりして。

上がってもテークレベルですが,俺的には面白かったっす。ガタガタいうより,こういう弱いので粘るの好きです。
遠くに見える月山と大朝日岳の山頂付近が白くなってた。鳥海山に続いて,こちらでも初冠雪だそうです。

いやぁ〜  また,雪の季節が来てしまいますね。嫌いじゃないけど,なんだかなぁと・・・.気持ちが滅入る感じ。

まぁ,あと一ヶ月位か。それまで頑張って飛ぼう!
(もちろん雪が降っても飛ぶけどね)