じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年11年2日 白鷹
晴天に恵まれて置賜盆地の雲海が真っ白に見え,紅葉の山並みとのコントラストがすごく綺麗でした。

3連休とあって,お隣りの宮城や遠くは神奈川方面からもたくさんのビジターさんが飛びに来てくれました。
午前中は逆転層で渋く,若干南気味だったものの,昼過ぎには暖まってきてソアリング開始。皆さん山頂で好きなタイミングを待って飛び出します。

スクール生は練習に適した風で本数稼げたようです。
ゲレンデの尾根の紅葉です。(綺麗だけどもうすぐ雪が降ると思うと・・・)

今日の2本目,右のラインが吊っているのに気づかず出てしまって,翼端を折って治ったけどちょっと焦った。
クロスで上げたので見えてるはずなのに・・・ちゃんと確認してから出ないとダメだな(反省)
南風が強めになってきたものの,夕方のアーベントを期待して登った皆さんは,テークオフ前でソアリングできました。(リッジ+アーベント気味みたいな)

高気圧どっぷり過ぎて,雲もできず,あまり上がらなかったけど,綺麗な紅葉の上を飛べたので良かったっす。

テレビ局(TUY)が取材に来てて,夕方のテレビでフライト風景を放映しました。
おいらもちょっとだけ写ってます。(*^^)v