じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年11年3日 白鷹
日本海側から雨雲接近中。南陽方面はどん曇りという情報があったけど,白鷹は青空が広がっていた。でも風は強そう(^_^;)

テークに登った頃から雲がかかってきて,その影響か若干風が収まってフライト許容範囲内に。

とりあえず,出てくれる人の動きを見てから準備を始めます。
飛べるうちにと,さっさと飛び出して南斜面前でリッジソアリングです。その後も次々と・・・スクール生(残念)以外は飛べたようです。

南方面は雲が暗くて小雨が降っているようにも見えました。
テーク前斜面で粘る アスペン4 に乗替えたさん。
やっぱり紅葉を楽しむには.葉っぱスレスレを飛ぶのがよろしいようで・・・。

でも寄りすぎて,紅葉の一部にならないように気をつけましょう。
降りる頃,LD付近は南東吹き降ろしの風で乱れた感じ。(サーマルの影響かグランドの角付近が特に荒れてたようです)

この高度になってから,いきなり揺らされて左翼が潰れた。しかもクラバット気味。落ち着いて直すことができて無事に降りたけど・・・ちょっとドキドキどきんちゃんでした。