じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年12年23日 宇都宮
薄い雲が広がる感じもありましたが,サーマルは豊富でいくらでも上げ直しができる。

しかも,怖いほどに強過ぎることもなく楽しく飛べるコンディションでした。

たくさんのパイロットで大賑わい。今更ですけど,雪がなくて乾いたエリアはいいなぁ〜
TOディレクターさんから,もういいよ〜って教えられて出ていくシグマさん。

曇ってるし,まだ渋いんじゃねと思ったけど,出ればまっすぐ上がっていくのでした。
おいらも出てすぐトップアウト。
サーマルはデカくて穏やかだし,こんなに簡単に上がってしまっていいの?という感じ。

主に電波塔までの尾根沿いで回してたけど,前に出ても下がらないタイミングがありました。
でも,とにかく手が冷たい。
安定してるので両手放しで,ハーネス横のポケットからオーバー手袋を引っ張り出して着用。これでだいぶ助かったけど,それでも冷たい。雪がないからと甘く見てはいけません。ヒーターグローブを持っていくべきでした。

で,途中からガマン大会の雰囲気になってきて,最後は指の感覚がなくなって,凍傷一歩手前で着陸。
3時間飛んでも寒くなかったよ〜と降りてきたオメガさん。今日のタイムリミットは5時間と設定してたので,2時間早めにwちょっと遠慮したのかな。
    
で,今日は白鷹屈指の美人達をはべらかして両手に余る・・・もとい,
白鷹レディースのアッシー君として・・・もとい,
嬢王様達の奴隷として・・・これホント。
ありえない写真ですね。まぁクリスマスですから。