じじエースの青空TOPへ 2013フライト日誌へ

2013年1月12日 朝霧
今回は川地塾10周年記念祭。セミナーを10年も続けてきて,この間にたくさんのコンペチターや妖怪達を育てた塾の実績は凄いと思います。ぜひ興味のある方は参加してみてください。

で,塾生だけでも50人程いるのに,連休ということで各地のクラブツアーもあって,しかもハングの大会も開催中。激混み予想なので,さっさとテークして前山を抜け出すというのが最初の目標でした。

それにしても,こんな景色を見ながら飛べるなんて,凄いエリアですね〜
最初の目標はクリアーして西富士についたものの,尾根よりも高く上がらないようで,他の機体は斜面にベタベタついて飛んでいく。
斜面に突っ込んで低くなってしまうのは避けたいので,前山に戻ってしまったのですが,これが失敗でした。
ものすごい混み具合で,下から見てた人によれば50人位で磨いてたとか。サーマルがあっても,回したい方に人がいるという状態で,やむなく降りてしまったのでした。
参考までにタスクは,「梅」TO−天子南−長者ケ岳−天子墓−スカ朝ショップ−南尾根中間−猪之頭LDの25.6km。で成績は0m・・・TOより南側へ進んでいない(笑)バディの北様には申し訳ない。
2本目も飛んだのですが,空域は空いてきたのにサーマルも渋くなってきて上がらない・・・・。
飛び易さはあったので,試乗機のりには良かったのかもしれないなぁ(乗らなかったけど)
充分飛んだので,早めに切り上げて風呂で〜す。

今回の宿泊は,休暇村富士のバンガロー。6人くらい集まるなら凄くいいかも。安いし風呂も付いているし,富士山の景色がサイコーでした。