じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年2年1日 白鷹
今年も元気に走り回っているシグマさんは白鷹を代表するアスリート。

 次の競技は御神体の争奪戦かな

五穀豊穣・無病息災・縁結び・恋愛成就そして子宝に絶大なご利益があるそうです。
2台のモービルで7名乗車は余裕。
北側斜面で伐採しているのでちょっと路面が荒れた場所もありました。

広い伐採地からは,春になったらどんなサーマルが出るのだろう。楽しみですね。
風は穏やかで,TO前に弱いサーマルもあったけど,粘りきれずにぶっ飛び。

リフトはなくても沈下も少なく,穏やかに降りるだけでもストレスなく楽しかった。
午前中は晴れてきれいに見えていた月山や朝日が,高層雲が張り出して次第に霞んできた。

写真はGTOさん。新調したハーネスが,なかなかカッコよかったっす。
左上に写っているのは先に降りたお二人。ちょうど写真を撮ってくれてたようです。ありがとー
     
LDは一面の雪ですが,締まって地面と変わらない硬さ。柔らかいつもりで降りると足にショックがあります。雪が溶けないので機体は濡れません。

雪が硬いというのは春の気配。2/4は立春で,新しいシーズンの始まりでーす。