じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年2年23日 白鷹
ゲレンデで待ってる子供たちのために,この雪の中でも飛びます。
  
この前は立派な御神体を拾う側だったのが,今回はうまか棒を空からバラまく係の白鷹美魔女さん。
 ←第2から機体が見えないほどの雪 

年に一回のスキー場祭り。パラで空中からお菓子をまくなんて,なかなか無いかも。子供達の思い出になればいいね(いつかまく側になりたいと・・・)
雪雲が過ぎて日が当たるタイミングもありました。出るとサーマルというか雲の吸い上げというかリッジというか・・・穏やかにキープできるコンディション。

でもやっぱり真っ黒な雲が近づいてくると,結構な降雪になるのでした。さすがに粘らず降ろします。
1本目,ゲレンデの尾根先でサーマルヒット。上げれるものの雪のため翼端折ってLD
2本目,TO前尾根先と新山平でサーマルヒット!南側が明るいので逃げようと思ったけど,大粒の雪になってきて翼端折ってLD
3本目,南尾根でリッジ,その後ゲレンデ尾根先で吸い上げあるが,またまた雪の中で翼端折ってLD

降りると雲が切れて明るい青空になってくる。で,飛ぶと次の雪雲が来るというパターンの繰り返し・・・・
子供たちが大喜びのバナナボートです。
パラが降りるLDを歓声を上げて走り回っていました。

明日からしばらくは冬型が緩んで晴れマーク。多分,冬の白鷹の最高コンディションが続き,雪の上で楽しく飛べるでしょう。(平日組いいなぁ〜)
スノーモービルに乗って遊びたい方,今がチャンスですよ〜

短いですが今日の動画です