じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年3年29日 南陽

十分一では安全祈願祭があったらしく,大勢の人が集まっていました。朝のうちは穏やかで,スクール生も飛べていたようです。
でも,昼前頃に白鷹パイロットが2名ソアリングしだすと,怪しい雰囲気に。強めの風にパワーのあるブローで,落ち着かない上げ下げ。

で,しばらく様子を見ることに。

雪解けの水で白竜湖が大きくなってます。弁天橋付近では道路が水没して通れません。
風は15時過ぎ頃から落ち着いていい感じ。出てすぐTO前でサーマルがあるし,そのままハッツキについてソアリング。
南に連なる山を見て,ぐっちょん先生のクロカンコースを眺めたりしてました。みんなで行こうという声掛けがいいですね。白鷹も負けていられない。白鷹スタートで合流できるようにガンバロー!!

ハッツキはまだ雪が残っていますが,かなり少なくなりました。
こちらは教員2人のタンデム。男2人で長時間飛んでいました。(何話してんだろう・・・?)
交代で操縦して,時々寝てるんじゃないかとか噂してました。

十分一山の斜面の雪はほとんど融けたように見えます。
田んぼの状態はこんな感じ。雪の下に10cmほどの水溜りがあります。長靴をはかないと悲惨なことに・・・この時期は仕方ないですね。

でも、凄い勢いで融けてますので,もう一週間もすればなくなりそうです。

春ですね〜 サーマルの時期です〜 新しいシーズンに今までと違う飛び方(道具)を考えてたりしま〜す。