じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年5年31日 白鷹
8時集合と聞いて急いだが,8:03着で乗り遅れ。しかも7〜8人で登ってるw。聞くところによると7:30頃から待ってた人もいたとか・・
最近飛べてないからね〜。溜まってる人も多かったのかな。黄色いカレラさんも04分着で乗り遅れ,飛ぶのは大会以来だったとか。

9時過ぎに一本ブッ飛んで,既に怪しくなりそうな予感があったので,私はLDで立上げにしときました。

その後,『まだ飛べる』コンディションの中で,いろいろドッキリがあったようです。強い時には気をつけましょう!
昼前頃から長井の西山に移動して道路整備のお手伝い。雪のために30本位の倒木がありました。
普通にやったら一日かかりそうな作業ですが,本職の伐採組長の活躍で無事道路は開通しました。飛ぶ時は関係者に連絡してね〜

    
夕方になれば強風もおさまるはずと待ってみて,結局飛べたのは17時過ぎ。

まだちょっと強めの中で,アーベント+リッジソアリングが楽しめました。

だんだん強くなる予報の中でガマンして飛ぶより,次第に弱くなる条件で飛んだほうが,安全性が高いしストレスもなくて楽しいと思う。
夕方飛べたのは,本日ドキドキドッキリ!トラウマ予防リフライトのブーXさん,西山労働協力隊のシグねエ,Y沢オヤジ,抹茶小豆の4名。

18時過ぎてもまだ日が高いので,夕方はのんびり待つ価値ありですね。

さて,明日も早朝から動くようですよ〜
乗り遅れないように・・・・あっ,側溝掃除の日だ。