じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年9年6日 白鷹
風が強まる前に1便で上がると,正面から3〜4m/S吹いていた。とりあえず抑えに1本。

写真は泉ヶ岳方面からのお客さま。今回は4名で来てくれました。U−TURNの機体に何やら宣伝文字が入っています。
ちょっと強めで南っぽいものの,上空は荒れている雰囲気もなく穏やかそうと思ったのに・・・

ふと見ると先に出た黄色い彼女さんが,LD付近で大潰れしているのを目撃(゚o゚;;

LDからサーマルが出ているらしく,どんだけ荒れてるのかとドキドキしながら降ろしました。
その後は,風が強まるのを心配して,しばらく様子見。LDは,スクール生や体験のお客さんで賑わっていました。

おいらは,秋の登山フライトに備えて久し振りのハイクアップに挑戦!と言っても,装備は車に預けて空身で歩いたのですが・・・・結構効いた〜。年と運動不足で体力が落ちてる,山頂まで担いで登れるのか不安っす。
昼過ぎ頃の風は,ちょっと強めながら飛ぶには問題ないレベル(というのは泉のレベル?)
とんびチームが慎重に様子を見る中,泉チームはバンバン&クルクルでした。

写真はお久しぶりの鳥海山麓住人さん。遠い所から来た甲斐あって,しっかり飛べたようです。
2時過ぎ頃には風も穏やかになってきて,満足して(粘りきれなくなって?)一緒に降りてくるスカイウオークの2機。体験タンデムも全員飛べて喜んでいたようすです。

ここから更にアーベント期待でもう一本。そしてスクール生も飛べたのかな〜(飲み会優先で早めに帰ったので見届けてませんww)