じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年9年9日 白鷹
平日ですが,たくさんの人が集まってきました。しかも明日から長野ツアーへ行く人達も多いとか。あと5年位で仲間に入れるのか〜  健康管理と体力造りに気をつけなくちゃ。

一本目は第1から出られたのに,既に本流は東風(北からの回り込み)で,ガタガタでゅー上にシンクもキツくて,LDまで届かないのかと焦りました。
2本目からは第3です。
ゲレンデ尾根の先あたりにサーマルがあって,そこまで飛んでいけば上がるという感じ。

でも北の風が強めで,後ろに流れるサーマル。新山平まで上げていった人がいたけど,オイラはさっさと降ろしてリフライトに期待です。
3本目は2時半頃,第3から出て穏やかに上がる。
先に出た人は降りたかな〜と聞いたら,ドームのはるか上を飛んでるし。そんならと風はイマイチでしたが急いで出ました。(風が弱い時のテークはしっかり練習しておきたいものですね)
ゲレンデの先で上げたあと,神社下の伐採地までフラフラと行ってみたら,期待どおりのサーマルがありました。(でもそれほど上がらない・・・今日は前の方が良かった感じ)

第3の前を東に流して上がるなんて珍しい日だったかも。本流の風は東で,北から回り込む風が南からよりも強かったということかな。
今日初めて拝見した,BGDのタラちゃんライト。
超軽くて高性能らしいです。ライザーなんかヒモでした。
今日もガッツリ飛んで,本日の記録1720mとか。

今日も最後はエスジ降り。
結構長く続けて250m程下げた。いろいろコツが分かってきた感じです。
で,小山にトップラン&ゴーでターゲットのちょい手前まで。。。我ながらいい感じ。
今日の足跡。
北から流れるサーマルでした。夕方のアーベント(かな?)は,しっかり上がってなかなか楽しかったです。

この足跡,なんとなく『きてけろくん』っぽく見えないかな〜
     
山形のDCキャンペーンも残り僅か。
リンゴ,ブドウ,ラ・フランスなどの果物や芋煮に米・酒もこれから美味しい季節になります。山形・白鷹に遊びにきてけろく〜ん。