じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年9年20日 白鷹
開会式です。
今回は良さそうな予報なので,選手もスタッフも明るい表情。成立を確信しているのでした。

ウインドダミーとしては・・・ん!二人しかいない??
とりあえず飛べることを喜びながら,雲の流れなどを気にして空を見上げるのでした。
開会式が終わったら,さっさと出てみました。
北っぽいので(出たあと右から被ってた)第2前を通って,ゲレンデの尾根を超えて(サーマルに当たったと思ったらメチャ荒れてた)荒れ風を嫌ってそのまま前に逃げて(w),LDでサーマルにヒット。

グラグラデューのを我慢しながら,なんとか上げることができました。1時間も飛べば最低ノルマはクリアでしょう!
スタッフ弁当をもらいに上がったら,バンバンコンディションになってました。広げ係を手伝いながら競技の観戦です。

南側も暖まってきて,雲もポコポコ,いっぱい飛んでいるのでサーマルも分かり易い,そんな条件です。

エアスタート前に雲底まで上げて待機している選手に,とんびチームのタラちゃんも混ざってる。かっこいいなぁ〜
余裕を持って出たシグ姉さんと組長は北側に回り込んで上げ直し。北も南もあちこちで上げている集団が出来ていました。

この後の姉さんの走り,凄かったです。
今井浜から応援に来てくれた皆さんも,その進歩に驚いたとか・・・(いやいや昔からガンガンだったという声も)

あと,あれだね〜
ダミーって,競技スタートしたら邪魔にならないように降りるべきと思ってたけど,選手もそんなに多くないし,サーマルはここにあるよってダミーもありだね(今日は世界のお宮さんがそんなことしてたのかな)
競技ですから,決められたコースをいかに早くゴールするかということなんですよね。
長時間飛べばいいというものでも,高く上げればいいというものでもない。

今回は観戦していて,成功した人と失敗した人の違いがすごく分かりやすかった。勉強になりました。

午後からは雲が張り出して,リフライト組もぶっ飛びコンディション。でも,ゲートクローズ後に下山フライトで飛んだら当たっちゃって・・・ゲレンデの尾根で調子よく回してたら・・・校長から明日にとっておけと言われて・・・降ろしますた。なかなか楽しい日でした。