じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年10年2日 白鷹
朝一番で様子見のぶっ飛び後,昼前頃から良くなってきました。
雲底は1200m程ですが,あちこちにサーマルがあってみんなでソアリング。ちょっと上げると雲中です。

でも,30分ほどで全体的に日陰になってきて,リフトを見失って降りちゃいました。

写真の赤いスプリントはお久しぶりのTさんです。
最初に上げだしたのはターラさん。新山平方向でサーマルヒットです。

今回はブーメランX乗りさんが,青森方面から長期お手伝いに来てくれているみたいです。

津軽弁を習いたい方は,ぜひお話しましょう。左沢弁との掛け合いも聞いてみたいな。
上空は南風,LDは北風。
新山平付近でぶつかってコンバージェンスというのかな〜 上がるし,雲もできるのだがちょっと荒れているところもある感じ。

こまったにーさんは,1本飛んで撤収。
俺も3本目は2回ほど翼端ペロペロなって・・・グラグラデュー過ぎてビビって降ろしました。
3本目,新山平でM6さんと旋回中です。
俺のイメージでは,北風の上に南風が乗り上げているという感じ,しかも昼前より強くなっている。豚小屋へフォローで40km/hで進んで,高度を下げたら帰りもLDまでフォローだった。

↓ヘルメットのバイザーが届きました。グレートサイヤマンぽくてかっこいいっしょw