じじエースの青空TOPへ 2014フライト日誌へ

2014年11年24日 三ノ倉
ドラ様とひろろんとオラと,途中ですれ違いざまに合流した父さん母さん。南陽からなら1時間で行けるだろうと移動した先は,お隣福島県の『三ノ倉』エリア。

昼頃までは調子良いサーマルでソアリングしていたらしいのに,急に渋くなったのはドラ様のパワー・・・・じゃないっすよね。
南陽ほどじゃないけどしっかり逆転層のモヤ。しかも薄い高層雲が張り出してきてしまった。

風はいいのでとりあえず飛んでみる。2名様は東側の尾根経由で前へ。
オラは西側の尾根の上を通ってみたけど,やっぱり何もないぶっ飛びです。

北西方向には真っ白な飯豊山が大きく見えました。
真ん中の四角がランディング場所,白鷹に比べたらちょっと狭いかもしれませんが,十分な広さがあって風向きが安定してるので降ろしやすい感じ。

右上の林の脇にあるプレハブが三ノ倉パラグライダースクールさんです。

今シーズンは今日で営業終了みたい(雪が降るまではやるのかな)
LDの東側にある小山の木が伐採されていました。陽が当たればサーマル源になりそうです。

写真は父さんと母さん,このエリアは初めてだとか。いつもと違う景色を見ながら,他所のエリアを飛んでみるのもいいもんです。

三ノ倉には羽山メンバーもチラホラ,以前お会いした方もいるようです。お隣ですから,東風の時には時々遊びに来てみたい。
今日の案内役のドラ様です。オラはいつも『先生様』とお呼びしているのですが,こちらではこの呼び方で通用するとか・・・

奥の山頂に見えるのがテークオフ,ちょっと距離があります。普通に飛んでくれば届くのですが,山際で粘り過ぎたりすると届かない恐れもあるので気をつけましょう。

東側には降ろせる場所があるけど,西側を通って届かないと厳しいことになりそう。
今日のメンバー。奥で機体を畳んでいるのは,朝から一人で飛びに来ていたBOO−X乗りさん。ということで,なんと白鷹メンバー合計6名様。なんかちょっとしたツアーみたいでした。

昨日もエリアで顔を合わせたので,その時に打合せしとけばもっと早く動けていたかも(段取り悪いかな)。こそっと一人で室根方面に行った人もいるようだけど,これからの季節は情報を共有したいもんです。