じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 4月28日  白鷹
月山をバックにシグマ姉さんが映える。
強めの荒れ風が落ち着くのを待ってたオジサマたちは躊躇してるのに,第3から飛び出しゲレンデ尾根の北側で優雅にソアリングして見せてくれたんだ。本日の一番だね,かっちょえー!
実はテークオフ直後に荒れた風で怪しい動き。それを見たオジサマたちは『やっぱりまだ早えよ〜』と言ったとか言わなかったとか。
電線尾根を越えてしまえばそれ程怪しい感じでも無かったけどね。
4時前頃からフライト開始。
尾根の北側で前に出しても上がるようなちょっと元気なリフトが残っててみんなでソアリング出来た。
蔵王をバックにボナンザ2姉さんが映える。
一旦は今日飛ぶのはやめておくと言ったとか言わないとか。でも飛んでよかったね〜
ドームの上で高度を稼いで西黒森から豚小屋跡までぐるっと回ってきたのかな。
タンデムさんも大喜び。
この時期は早朝か午後遅めじゃないと厳しいね。飛べてよかった。