じじエースの青空TOPへ↑ 2019 フライト日誌へ↑

2019年 9月 22日  白鷹
台風17号の接近と東風強めの曇り空なら飛べないだろうとまったり起きた朝。予報をチェックして飛べると急いで白鷹へ向かってみた。
このコンディションなら飛べるだけ儲けとさっさと出たいのだが,なにせ大会はもしかしたらと動きが悪い。ようやくお許しが出て第3から出てみた頃には。。。
小雨がポツポツ落ちてきた。風は悪くないけど雨はないよなぁ〜ってことで,沸いてた雲をぶっちぎって前に出る。
上空には雨を降らせるような暗い雲はなかったし,こんな小雨はすぐに止んでゲレンデ尾根でフリーフライトが出来るんじゃないかと思たんだけどね。
とりあえずランディングの上まで出て,右と左の深回りを楽しんで5分でランディング。滞空時間の短さはどうでもいいけど,久々に気持ちよくグースの動きを堪能できたよ。やっぱりこれ楽しい〜
競技キャンセルになってさっさと車で降りてきた人が多い中,様子を見てた人(車に乗れなかった人?)は空が明るくなった頃に飛んできた。しかも回してたりして!?
小雨なんか気にせず様子見ながらみんな飛べばよかったのに。