じじエースの青空TOPへ フライトレポートTOPへ
16年11月21日(日)  南陽市十分一山 県連フェスティバル
朝のうちは曇りでぶっ飛びだったが,13時過ぎ頃から,はっつき山でリッジソアリングが出来るコンディションになり,その後サーマルも出てあちこち遊べるようになった。県連のフェスティバルとしては最高の天気。
ラ・ムエッティの中川さんは出たばかりのAPCOの試乗機『サルサ』(DHV1−2)を持ってきてくれた。私もお借りしてフライト(ありがとうございました)
あいにくぶっ飛びで,「良く分からない」というのが正直な所,でも浮きの良さとスピード出そうというのは感じることが出来た。
年内に予約するとフライトスーツが付くとか・・・・そういうの好き(でも,もうちょっとカーボンもたせなきゃ)

ラ・ムエッティのホームページ
http://www.sky-sports.net/
開会式の様子
県連のフェスティバルというのは,県内のハング・パラグライダーのスクール・クラブ合同で,仲良くやろうという主旨の行事。結構たくさんのフライヤーが集まった。
庄内スカイスポーツクラブの五十嵐さん(FLMモーターパラの日本選手権者です)
まだ曇り空でぶっ飛びコンディションの中,エンジン付きで長時間飛んでた(あっちで上げてるじゃんって付いて行くととんでもない事に)
やっぱりモーターやるならP・A・Pでしょ!

PAP-Japan のホームページ
http://ppg-sky.hp.infoseek.co.jp/
降りた場所のダンボール箱に入っている豪華賞品をゲットできる『シークレットパイロン大会』(ヘルメットやらブーツやらGPSやら本当に豪華な賞品です)
オイラがゲットしたのは水(重り)を入れるウエストバックでしたが・・・・・・o(;-_-;)o
ソアリングしながら見上げて1枚。
午後は雲も切れて,良い感じの青空。
テイクオフの様子。
パラグライダーもハンググライダーもたくさん集まった。
関東からのハング初山飛び遠征チームは,暗くなるまで6〜7回も飛んだとか・・・・
今日の3回目のフライト軌跡
はつっき山に着いた時にはかなり低めで上げも渋く,不安になりながらもなんとか粘り上げきる(朝の納豆が効いた?)
上げてしまえば,高つむじ方面まで楽勝。でも,北っぽい風で多少荒れ気味のところも。
上のマップの高度グラフ。標高で870m程度,1時間飛べて満足。
無線機トラブル「青空の悶え」には赤面でしたが・・・
じじエースの青空TOPへ フライトレポートTOPへ