じじエースの青空TOPへ 2005フライト日誌TOPへ

2005年12月20日(火)  宇都宮
ということで,山形で除雪や仕事をしていた皆さまごめんなさい。
宇都宮は風も穏やかで陽射しも充分,もちろん積雪はなく乾燥状態で,元気のいいサーマルが『バキューン』と・・・・・時々ビビリながらも満足するまでソアリングです。

← 高過ぎてテイクオフが小さい
急斜面をテイクオフまで運んでくれる,お馴染みのモノラック。到着と同時にグッドタイミングで登ってしまいました。平日はさすがに余裕のようです。
テイクオフで見守ってくれたのは,有名なあの水沼さん。この後,ブーメランWで飛ぶところを,一緒に飛びながら拝見する事が出来ました。
テイクオフ前で華麗な夫婦の舞い?
先週に引き続いてのソアリングはSのさんです。これからは毎週火曜は宇都宮の日でしょうか。
赤のFBは飛び疲れてランディング?
それとも,見下ろして優越感にひたれる黄色い機体が降りちゃったので,そろそろいいかと降りてきたのかな。

(すみません,青のFBの写真はイマイチでした)
黄赤のノバ新型2−3TYCOONに乗る校長。コンビニの近くまで行って余裕で帰ってこれたとのことで,かなり良く飛ぶとご満悦でした。
赤青のノバは最初に出たのに最後に降りてきました(さすがです)そろそろ次は2−3でしょうか?試乗は辞退してたようですけど・・
今日のマップ
春の赤岩F1のリベンジをはたそうと同じルートを設定して挑戦・・・しかし,あえなく撃沈!
このコンディションでゴール出来ないのはやっぱしょぼ過ぎだなぁ。反省する事は山ほどあるけど,後半に集中力が途切れてしまうのが一番の悪い癖かな〜
高度グラフです。1200まで上がったのは電波塔の上,まだ力強さがあるサーマルを見捨てて離れてしまいました(しがみついていればもっと上がれたのに)。ちなみに,今日最高上がった人は同じような場所で2000mを超えたそうです。
最大上昇7.2m/s,最大沈下7.4m/sは大潰れした時かな・・・でも本当に,潰れても『オリャ―』とか叫ぶと,不思議な事にカラ元気が出てきますね(笑)もちろんもっと繊細な操作をすることが必要なんですが。