☆ 今回,思ったこと


   
   南・北関東地区の塾生の飛び方を見て
   レベルの高さを感じた。
   
   東北は一人一サーマルなんてことも珍しくないし
   大勢で一緒に回す機会は大会でもなきゃありえない。
   良く言えばおおらかに飛べるのだが,
   もっと上手くなりたいと思ったら,一人で飛んでちゃダメらしい。

   塾に参加していると,やる気が湧いてくるような気がする。
   今回もまた一つ自分の弱いところに気がついた。
   次こそ色々試してみたい。今度の祝日は飛べそうかな?
   

じじエースの青空TOPへ 2006フライト日誌TOPへ

2006年3月18日(土)   足尾山(NASA)合同K塾
3地区の合同開催となった塾の参加者は40人程,正月の朝霧には及ばないものの結構な大賑わい。コンディションもまあまあ・・・というか,南気味で強めながら塾にはかえっていい条件だったのではないかと。
2時間以上飛んでた人も多かったし,塾長なんぞは4時間オーバー?いい加減に降りて来いと言われなきゃまだまだ飛んでそうでした。
集合場所のNASAショップ前。8時集合に間に合うようにと,常磐道経由で行ってみたけど,矢板から一般道経由でもほとんど変わらないかもということに気がついてしまった。
テイクオフでの一枚。空中ではかなり混雑気味で,周囲を気にしながらのセンタリング。自由には回せないものの,サーマルが分かり易いというメリットもありました。
移動する時にはみんなで一緒に探しながら・・・なんていう飛び方は,普段はなかなか出来ないもの。やっぱいつもそんな練習をしていれば上手くなるのかな〜  白鷹でもできないかな〜?
なんか凄い飛びを披露してくれた塾生のBさんです(アクロの操作を説明してくれる時の動作がとても楽しい人です)
楽しいといえば前を飛んでいるK山さんも,まだ珍しいニビューク?でなんかやってくれたのですが,目立ちぐあいではちょっと弱かったような・・・でも,またまた進化した機体の畳み方Ver3をお聞きしました。
ランディングでの一枚。(おっ!あの機体は・・)
強めの風になると荒れるランディングですが,続々降りてくる皆さんはさすがに上手く降ろしてたようです。