じじエースの青空TOPへ 2007フライト日誌TOPへ

2008年6月7日 由良
由良のテイクオフです。
風がしっかり入っていれば,この中段からでも充分なのですが,今回は南気味で強さもちょっと弱め,100mの上段まで担ぎ上げた人の勝ちでした。鳥海山に比べたら全然短いですが,結構きついです。
今回,由良初体験のアドバンスさん。
本来の由良コンディションとは違う感じというか,風がイマイチなタイミングで出てしまい,残念ながら上げ切れなかったようです。(ここでは粘れないとあっという間に降りてしまいます)
こちらは最初に上げてバンバン飛んでいたラドンさん。高く上げたらバックするというので翼端を折っているところです。軽めでしかもアクセルがついてないとか・・・重めのおいらもチョビッとバックしました。
下の方に小さく写っているのは中段からリフライト準備中のブーメランさんです。
こちらも由良初体験のらぁさん。
でも30分で飽きてしまったとか・・・景色が変わらないって言われても・・・リッジソアリングってそういうもんですから,そこんとこよろしくです(癒しのフライトということで)
もう少し西寄りの風になって北側の斜面や荒倉山につけることが出来れば,ちょっと違うのですけどね。
どうしても物足りない時は・・・横になるとか逆さになるとか,いろんな姿勢で飛んで自分で景色を変えるというのはどうでしょう?
今回は結構南寄りの風で,地上はそれほど強くないのに200m程上では南に進まないという風でした。おいらもアクセルを踏み続けてもトンネル山まで到達することはできずに諦めたのですが・・・
ブーメラン乗りさんは,山を越えたホテルの屋上に露天風呂があるはずという言葉を信じて,根性で行ってきたようです。(残念ながら誰もいなかったそうですが)