じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年1月11日  宇都宮
ルーキー乗りさんです。急遽宿泊することになり,二日間とも飛ぶことができました。結構厳しい(やさしい?)誘導無線に苦慮してたようです。
11日の朝は,雲がかなり速い速度で西から東へ流れていく状況。でもなぜか地上からTO付近は強めの東風。ここはそういう風が吹くエリアなんですね。
で,様子見に出てくれたベテランダミーの怪しい動きを見てしばらく待つことに。雪もなく乾いたLDに強めの風ということで,これは立ち上げごっこしかないでしょう!
でも,1時間もしないうちに穏やかになる気配に我慢できず,上がろうと言いだす人がいるのでした。
昼前になっても日影の空気は冷たくて・・・こんなものを発見。5cm以上もあるような霜柱,きれいな花のようにも見えました。(踏むとクシャクシャに)

結局この日は,午後になるほど穏やかな天気になり,高く上げた人もいて,予想以上に飛べたようです(ひとごと的)
おいらはというと・・・今年飛びはじめですから・・・謙虚にぶっ飛んでおきました。