じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年1月12日  宇都宮
イプシロン@とんびレディースさんです。気合充分で高いところを飛びまくっていました。
陽射しが温かいというか,飛んでいて手が冷たくならないのが良いです。
確信的な宿泊計画でちゃんとお泊りセット持参,ショップ二階の宿泊施設も寒くはなく,なかなか快適でした。
朝7時頃,エリアでこんな雲を発見。右側が西で左側が東になります。前に白鷹でも見たことがありますが,風がぶつかり合って三角の山になっているようです。下の方はレンズ雲っぽいところもあって,この後かなり発達してから10分もしないうちに消えてしまいました。
その後,空一面に雲が広がって陽射しも弱く(こりゃ〜今日はダメか?)と思った後,9時30分頃から青空が広がったのでした。天気の変化って面白いね。
スカイパーク宇都宮では,2本のレールで4号車まであるモノラックで上げてくれます。左側の古い方が速くて追い越されてしまいました。しかも右側のレールは最後に急斜面があって・・・重い人が乗るとエンジンが止まりそうな不安な感じ。乗車中にバッグを開いたりして,落し物には気をつけましょう!
本日の赤岩山付近は大賑わい,30〜50機位は飛んでいたようです。接触には気をつけなければいけませんが,大勢で飛ぶのは楽しいものです。後半は西の方から怪しげな雲が近づいてきて,風が変わった感じもしたので早めに降りました。
降りてから(隣のエリアも含めて)よく見ると,なんと東北人の多いことか!(宮城・福島・山形で半分以上?)知り合いも多くて,なぜか俺の機体だけは,すぐに見つけられてしまっているのでした(笑)。
そうそう,この尾根の上から写真を撮ってくれていた人もいて・・・無線で言ってくれればちゃんとポーズとったのになぁ。