じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年1月24日  白鷹
吸い上げなのか減率によるものなのか,強めのリフトでTO〜LDラインにシアーラインが出来ていました。風は南が強めで回すと流される感じ,場所によっては風がぶつかって荒れたところもあって,西山方面は既に雪が降っているし・・・オメガ乗りさんはどんどん上げていくのだが,なんとなくあまり上げたくないような雰囲気でした。
でも,降りてしまうのはもったいないとウロウロしていたら,新山平の少し西側でレベルキープできる(少し穏やかで)俺好みのリフトがありました。
スカイ情報の予想気温はLDレベルで-4℃,TOレベルでは-7℃以下で,飛んでいるとかなり寒い日でした。右手に薄手のバッテリー式ヒートグローブ,左手にはちょっと厚めのホームセンター手袋で実証試験。下にいる時は温かそうな手袋ですが,飛んでみると冷たさの違いは歴然!ヒートグローブの勝ちでした。
オメガ乗りさんは寒さに耐え切れず,いつの間にか翼端を折って降りていました(小さくて見えないかな,LDの点です)