じじエースの青空TOPへ 2009フライト日誌TOPへ

2009年1月28日  白鷹
放射冷却で気温が下がったためか,雪の表面には凄く大きな結晶がいっぱいあって,キラキラ反射して綺麗なTOでした。真っ白な斜面に,足跡で大きなアンパンマンを書いてみたのですが,上からじゃないと写真に写りません。(すぐに踏まれて分からなくなるし・・・)
昼前は南東気味の風で,飛べるうちにおさえの1本目。
TO前で低いところから雲が湧いていて,何とか上がらないかとウロウロするうちに高度を失って・・・でもフォローを背負えば楽勝で届くと思っていたら,LD側は北っぽい向い風。かなり低い高度になりながら(ツリー意識)何とかギリギリ届くことが出来ました。
写真は久しぶりだというズールーさんです。
こちらはNIVIUKのHOOK乗りさん,綺麗な機体です。
この日,会社からネット経由で白鷹山頂方面のライブカメラにかぶりついた人がいたようで・・・
早く出ろよという催促から,ぶっ飛んでしまったね〜という冷やかしに,今TO失敗したの誰?また失敗したよって立て続けにメールが来て,結局我慢できずにエリアまで来てしまうし(笑)。ちゃんとまじめに仕事してちょ!
NIVIUKといえば・・・
なんと!コンペ機 ICEPEAK XP に試乗してしまいました。左の写真の赤と黄色の機体で飛んでるのが俺です。1−2乗りなのにコンペ機に乗るなんてどーしたの?という突っ込み(絶対くるなぁ)を狙った訳ではないのですが・・・まぁ,とにかくコンペ機デビューです。詳しくはmixiの方に書いといたので,ミクシーな人は『じじエス』で探してみてください。